javascript:;

2009年5月7日木曜日

フルーツティー杏仁



こんにちは
DEMMERS TEEHAUSスタッフの志磨です
皆さんGWはいかがでしたでしょうか?
ゆっくり休めた人も、仕事だった人も、
お疲れ様でした
また今日から頑張りましょう!
さて、今日はフルーツティーを使ったレシピをご紹介
紫色のババロアに見えますが
DEMMERS フルーツガーデン(ローズヒップ、ハイビスカスを使用したフルーツティー)を
使った杏仁豆腐です
固まったらこんな色になりました☆
材料(5人前)
DEMMERS フルーツガーデン8g
熱湯300cc
牛乳200cc
市販の杏仁豆腐の素75g
①フルーツガーデンに熱湯を注ぎ10分蒸らします
②10分たったら茶漉しで漉す
③杏仁豆腐の素と牛乳を加え、よく混ぜます
④冷蔵庫へ
⑤完成です☆
つるんとサッパリしていて、とってもおいしい杏仁豆腐が完成しました
色も可愛らしく、味もフルーツティーの酸味が少しあり爽やかな口当たりです。
お客様がいらした時などにぴったりなおススメ スイーツです

0 件のコメント:

Translate