javascript:;

2010年4月9日金曜日

一足早いアレンジティー

昨日、今日と穏やかな天気ですね。やっぱり暖かく天気の良いほうが、気持ちも明るくなりますね
(^◇^)


今日は一足早い初夏向けの簡単アレンジティーのご紹介です。

写真の後ろに写っている怪しげなものは何でしょうか?そうですパッションフルーツです!先日沖縄に行ったときに、紅茶と合わせたら美味しそうと市場で買ってきたものです。東京のスーパーではあまり見かけないですが、沖縄では安くたくさん売っています。中身は種が多く、どこ食べるの?と一瞬思うのですが、種が甘酸っぱくて美味しいのです。表面がしわしわになった頃が香りも増して、中身も熟した証拠です。何の茶葉とあわせようかと考え、無難なところだとニルギリ、オリエンタルつながりでキームンも良いな~と…

結局キームンにしてみました。

作り方はとっても簡単♪

二倍の濃さで淹れたキームンに、グラニュー糖を一人分あたりティースプーン2杯加えてよく混ぜます。

グラスにたっぷりの氷をいれ、お茶を注ぎます。その上に1/2個のパッションフルーツの果肉を乗せて出来上がりです。

飲んでみると最初に甘ーいパッションフルーツの香りと甘味がきて、最後にキームンのオリエンタルな香りも感じられ、絶妙なバランスで今日はキームンで正解でした(^^♪

皆さんもパッションフルーツを手に入れる機会がありましたら是非お試しください。

0 件のコメント:

Translate