javascript:;

2010年6月21日月曜日

夏限定フレーバー

こんにちは。ここのところ蒸し暑い日が続きますね。今日はそんなジメジメ感を吹き飛ばしてくれそうな夏限定のお茶がウイーンから入荷しましたのでご紹介します。


まず、写真向かって左がフレーバードティーで、<アーリーサマー>です。

セイロン茶と中国茶のブレンドにヒマワリの花びらをブレンドし、見た目にも夏の訪れを感じさせてくれます。柑橘系のスッキリとしたフレーバーで、ホットティーはもちろん、アイスティーで飲んで頂くとより清涼感を味わえますよ。私個人的にはまだ熟れる直前の若い白桃の香りがすると思うのですが…皆さんはどんな感想をもたれるでしょうか?是非店頭で実際にお試しくださいね。

写真向かって右がフルーツティーで、<サマーカクテル>です。

ローズヒップ、リンゴ、ハイビスカス、オレンジピール、レーズン、ヒマワリをブレンドした夏限定ティーです。こちらもなかなか言葉では美味しさを表現するのが難しい複雑なフレーバーなのですが、あえて言うなら、レーズンが入っているのでワインのような味わいと言うのか…夏の夜にキンキンに冷やして飲みたい爽やかなお茶です。

☆お買い求めは、楽天、店頭で☆

http://item.rakuten.co.jp/demmers/c/0000000144/

二種類とも他にはないブレンドで、自信を持ってオススメです(*^。^*)

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

すみません、新宿伊勢丹にて先日フレーバーティーを購入させていただいたものです。水だし紅茶の試飲をしており、とても美味しかったのでOBSTGARTENとハッピーデー、オレンジジンジャーを購入しました。其の時水だし紅茶のレシピも入れておきますね、と言っていただいたのですが、帰宅し包装を開封するとレシピは同封されていませんでした。紅茶葉を使っていないフルーツティーはどのように淹れればいいのでしょうか?レシピなど検索してもわからなかったため、教えていただけると大変ありがたいです。

DEMMERS TEEHAUS さんのコメント...

先日は伊勢丹でお買い求め頂き誠にありがとうございます。お返事が遅くなりまして、申し訳ございません。
フルーツティーの水出しの場合ですと、お時間がかなりかかります。一晩、もしくは6時間程度置いて頂ければ良いかと思います。紅茶と違い、フルーツティーは渋が出ませんので、お好みで時間は調節して頂ければと思います。
ただ、フルーツティーは水出しですと、お湯で出すよりも、あっさりとしたお味になります。ハーブの成分を充分抽出して頂く為にも、当店では、お湯だしを冷やして頂くことをオススメしております。
わかりにくいご案内をしてしまい、お手数をおかけして申し訳ございません。
何かございましたら、店舗までご連絡頂けましたら幸いです。

Translate