javascript:;

2012年10月23日火曜日

秋のシーズナルティー

日に日に秋めいてまいりました。急な気候の変化で体調崩さないようお気をつけ下さい。

デンメアティーハウスから秋のティータイムに是非おすすめしたい銘柄がございます。


1つ目はフルーツティーの「ウィーンアップルパイ」




ローズヒップ、ハイビスカス、アップル、レモンピール、スパイスなので伝統的なウィーン風アップルパイ「アプフェルシュトゥルーデル」を再現してみました。

ノンカフェインのフルーツティーで爽やかな酸味と少しスパイスの効いたアップルパイを思わせるフルティーで甘い香り。鮮やかな赤い水色はガラスの容器に入れていただいても綺麗です。


アップルフレーバーは世の中に数多くございますが、アップルパイを召し上がった気分になれるお茶はそうございません。少しお砂糖をいれてスィーツの用に召し上がって頂くのもおすすめです。



2つ目は紅茶の「オータムナル」




インドとセイロンの紅茶のブレンドに、リンゴとバニラピースを加えました。しっとりとした秋風が漂う季節にお勧めのお茶です。

インドとセイロンのしっかりとした味わいがありながらも渋さが少なく、リンゴのフルーティーな香りの中にほんのりバニラの優しい甘い香りを感じます。濃い目に抽出してミルクティーにしてもよろしいかと思います。

その他にも寒くなると飲みたくなる銘柄を数多く御用意しております。

皆様のご来店を心よりお待ちしております。




0 件のコメント:

Translate