javascript:;

2017年8月22日火曜日

おすすめ紅茶のご紹介

最近は涼しさが増し、夏の暑さが遠ざかってまいりました。
このまま暑さがなくなり、秋に向けて涼しくなってほしいところでございます。
皆様、最近のこの急な温度差で体調を崩しませんようご自愛くださいませ。


さて、この度は最近当店にておすすめしております紅茶をご紹介いたします。


『NILGIRI BLUE MOUNTAIN FROST TEA』




ニルギリ ブルーマウンテン フロストティー


50g/¥2,500


ニルギリはインドの三大紅茶の一つ。
現地にて「青い山」という意味を持つニルギリは、紅茶のブルーマウンテンと呼ばれております。
標高の高い高地で栽培されており、渋みも少なく、癖のない味わいから毎朝飲んでも飽きない紅茶として好まれております。
ゆえにブレンドティーとして使いやすく、ミルクを入れて飲むのも良し、レモングラスを加えてすっきりとしたハーブブレンドティーとして飲むのも良しと幅広く楽しむことのできる紅茶です。

ニルギリのクォリティーシーズンは12月~2月。
霜のおりる寒い冬の日に収穫されるニルギリは丁寧に摘み取られ、「フロスト(霜または厳寒)ティー」と呼ばれております。

爽やかで渋みも少なく、口の中にほのかに広がるアロマ香。甘味も兼ね備えた希少な紅茶です。


コチラはプレミアムティーとして六本木店限定にて販売しております。
カフェメニューとしてもご用意しておりますので、ご興味がございましたらぜひお召し上がりくださいませ。



ご来店お待ちしております!


0 件のコメント:

Translate