javascript:;

2017年12月19日火曜日

シュトーレン

クリスマスまでもう一週間をきりました。
プレゼントの準備などはできましたでしょうか。
素敵なインテリア、ケーキ、ディナー、プレゼント・・・
ここまで用意されている方にもう1つ!ご紹介させてください。


シュトーレン(¥680)
















最近いろいろなところで見かけるようになりました、
伝統的なドイツの菓子パンです。
レーズンやオレンジピールなどのフルーツやナッツが
ふんだんに練りこまれており、表面にはたっぷりの粉砂糖がまぶされています。
特徴的な形状をしていますが、その真っ白な見た目から
白い産着にくるまれたイエスをイメージしているとか。
大きめのサイズのものが多くみられますが、
クリスマスの訪れを楽しみながら、薄くスライスして食べていくそうです。

クリスマスまでの4週間をアドベント(待降節)と呼んだりするそうですが、
その間を楽しむものでもあるのですね。

いやもう一週間だし・・・という方にお勧めなのが↑の
シュトーレンでございます!ミニサイズですね。

サイズ感はこのくらいですが、ずっしりとしていて満足感はばっちり。
小さいですし安いですし何より美味しいです!!

















欠点といえば美味しすぎて案外一気に食べられてしまうことです。
中に入っているフルーツが生地に染み込んで少しずつ
味の変化を楽しめるのもシュトーレンのいいところ!
我慢して少しずつ食べていくと、いろいろな楽しみ方ができます。

販売しているのは
六本木店
海老名店
札幌クリスマス市店(~24日までです!)

是非デンメアティーハウスの紅茶と
一緒に召し上がってください!
(個人的に一緒にいただいておいしい紅茶はダージリンロイヤル、
 メリークリスマス、アドベントティーなどです!)

皆様のご来店を心からおまちしております!

0 件のコメント:

Translate