javascript:;

2009年2月17日火曜日

今日も寒いですね








みなさん、こんにちわ。
昨日、今日は風も強く
花粉症の私は症状が一段とひどくなり
鼻の先が真っ赤になっています。
そして、本当に寒いですね!
真冬に逆戻りのようです。

さて、こんな寒い日に冷え性の方にお勧めなジンジャー三人娘をご紹介です。
・オレンジジンジャー
・パイナップルジンジャー
・ジンジャー
の3つです。

まずはジンジャー。
その名の通り、内容量はジンジャーのみです。
ジンジャーエールが大好きな私は
飲んだ瞬間喉にまでぴりっとくる刺激、独特の香りと味の虜になってしまいました。
飲んでしばらくすると、胸のあたりまで温かくなってきます。
これは寒くて寝付けない日にはぴったりなお茶です。

そこまでジンジャーは得意でないという方にお勧めなのが
あとのふたつのお茶です。
オレンジジンジャーは相性の良さにビックリしてしまいます。
オレンジの爽やかでフルーティーな香りのなかにスパイシーな生姜が少し香ります。
生姜には血行を良くし、消毒作用もあり、体への効果は抜群!
オレンジに含まれるビタミンも生姜あってこそ、体に吸収されやすくなるわけですね。
「最近疲れてきたな」と思ったら、オレンジジンジャーをお試しあれ!
はちみつやお砂糖を入れてもおいしいですよ!

そして、もうひとつのパイナップルジンジャー。
香りは一見「不思議な匂い?」ですが、お湯を注いで一口飲んでみたら
それはそれは、パイナップルの甘い南国な味にスパイシーな生姜の味が合うんです。
とてもフルティーに仕上がり、ジンジャーの香りは弱めですが、効果はしっかりと体に表れるはず。
体が温まること間違いなし!な一品です。


お子様が風邪をひかないように、
また仕事を頑張って帰ってきたご主人に、よく寝付いて明日も頑張っていただくために、
はたまた冷え性でお困りの自分やご両親のために、

寒いこの時期を乗り切っていただくために飲んでいただきたい一品です。


さて花粉症でお悩みのみなさん。一緒に頑張りましょう!
ちなみに私はアレルギーをいくつも持っているうえに、とても眠くなってしまうので
薬を飲んでいません。
同じような方、妊娠中で薬が飲めなくて困っている方にお勧めなお茶があります。
花粉症が本当に楽になります(BY当店スタッフやお得意様)
それを明日は紹介したいと思いますので
お楽しみにしててくださいね☆

0 件のコメント:

Translate