javascript:;

2010年5月26日水曜日

アールグレイ

こんばんは。今日は珍しいものをご紹介したいと思います。皆さんご存知のアールグレイ。もちろんデンメアでも人気のお茶です。アールグレイは、ベルガモットと言う柑橘系の果物からとった香油で着香されたお茶です。お客様にもそう説明していたのですが、本物の生のベルガモットはまだ見たことがありませんでした。今回たまたま手に入れたので、天然アールグレイを飲んでみました(^◇^)


切る前の見た目は、レモンとライムの中間のような感じです。レモンとオレンジの掛け合わせらしいです。輪切りにしてみると、確かにアールグレイのあの香り!



デンメアのBIOのニルギリにベルガモットを浮かべて、贅沢な天然アールグレイの出来上がり!一見普通のレモンティーのようです。


…が、


お味は、うっとりするほど、爽やかで、お砂糖を入れていないのに何故か甘くて…お茶請けなんていらないくらいよい香りで癒されました。何でもそうですが、天然って美味しいですよね☆





0 件のコメント:

Translate