今日の東京は、お昼過ぎに突然の雨に見舞われ大変でした。
それまで晴れていたので、歩いてる方も自転車の方もびしょぬれに。
激しく降った後、まもなく日差しが…。なんとも忙しいお天気でした。。。
さてさて今日は、店舗でも人気のウィーンデザイン缶の中の1つ、“国立歌劇場”にまつわる話題をご紹介します。
↓こんな記事がありました。
ウィーン国立歌劇場の屋上でミツバチ6万匹飼育、国際生物多様性年で
http://www.afpbb.com/article/environment-science-it/environment/2729951/5804225
オーストリア・ウィーン(Vienna)の世界的に有名なウィーン国立歌劇場(Vienna State Opera)の屋上に、国際生物多様性年を記念して養蜂箱が設置されミツバチ約6万匹が飼育されている。プロジェクト担当者によると、すでにハチミツが収穫され始めたという。<記事抜粋>
国立歌劇場の屋上(屋上があるんですね。)でミツバチを飼育できるなんて、なんだか不思議な感じですが、日本でも銀座のビルの屋上でミツバチを飼育してハチミツが収穫されてますもんね…。
国立歌劇場生まれのハチミツでハニーティーを作ったら贅沢なティータイムになりますね( ^ー^*)♪
0 件のコメント:
コメントを投稿