javascript:;

2016年8月20日土曜日

デンメアのアールグレイシリーズ

こんばんは、
本日は朝から土砂降りだったり、止んだと思ったらまた降ったりで、大変な天気でしたが、皆様は雨に打たれたりはしなかったでしょうか?
六本木店スタッフは、本日はちょうど出勤時間と土砂降りの時間が被ってお店までのちょっとの道のりでズブ濡れになってしまいました。
水も滴るいい紅茶屋さん、デンメアティーハウスです。
冗談は置いておきましょう!

六本木店は、夏季休暇も終え、元気に営業しております!

本日はデンメアティーハウスのアールグレイシリーズをご紹介させて頂きます。
アールグレイとは、紅茶にベルガモットという柑橘の香りをつけたフレーバーティーになります。
デンメアにはアールグレイといっても、いろいろなアールグレイがあるのですよ。



その数ざっと4種類!
……だったのですが、最近新入りの茶葉も増えました。
それは後程ご紹介させて頂きますね。

まずは一番左!
アールグレイレディブルー:これは、コーンフラワーという青いお花の入ったアールグレイです。
香りに特徴アリ。ファンの多いお茶です。
コーンフラワーは単体だと青いお茶になります。こちらは紅茶がベースなので、お茶の色は青くはならないですが、お湯を入れるとコーンフラワーから青い色が少しだけお湯にふわっと出て、なんだか綺麗なお茶です。

真ん中左
アールグレイ:所謂、普通のアールグレイですね。デンメアのアールグレイは香りがしっかりついているので、牛乳を入れても香りが負けないアールグレイになっています。
ストレートはもちろんですが、アールグレイにミルクを入れたいお客様にも大変オススメなアールグレイです。

真ん中右
BIOアールグレイ:オーストリアのBIO基準を満たしたアールグレイです。
普通のアールグレイよりも香りがナチュラルで尖っていない、という印象があります。
飲みやすいアールグレイですね。

アンバサダーブレンド:名前を見ただけではアールグレイ?と思われるかもしれませんね。
アンバサダーブレンドは簡単に言いますと、オレンジが加えられたアールグレイになります。
普通のアールグレイとはまたちょっと違った香りがしますね。
是非香りを試しにいらしてください。

さて、、一通りアールグレイのご紹介を致しました。

それではとうとうアールグレイシリーズに加わった新たな仲間のご紹介です。
コチラ!



 その名は、
ルイボスアールグレイ!

先ほどまでご紹介したアールグレイはあくまで紅茶でしたが、こちらは、ルイボスティーにベルガモットの香りをつけたお茶になります。
これがまた、大変美味しいのです…!
スタッフで試飲をしたところ、全員絶賛でした。
ルイボスティーがベースなので、渋みが一切なく、非常に飲みやすいお茶です。
ルイボスを試してみたい、という方にもピッタリだと思います。
六本木の店頭には本日より並び始めました。
是非、お試しください!
お待ち致しております。

0 件のコメント:

Translate