javascript:;

2009年10月6日火曜日

休館日

今日は国立新美術館の休館日なんです。

本日最初のお客様は、「せっかく来たのにお休みだったのよ。」と残念そうにおっしゃてました。
お二人できっと『THE ハプスブルク』展を楽しみにいらしたんでしょう。
「火曜は(美術館)お休みなんです。雨の中せっかくいらっしゃたのに残念でしたね。」
とお声掛けすると、
「でもおかげでこちらでお茶をすることができたので、良かったわ」
と、思いもよらず嬉しいお言葉をいただきしました。
接客が仕事なのに、今日はお客様にシアワセな気持ちにさせてもらっちゃいました♪
アクシデントの中にも、自分にとってプラスになることや面白いことを見出して、前向きに捉えることができるって大事なことだと思います。

もうすぐ台風が来るらしいですが、ポジティブ ポジティブ!
台風でもご来店お待ちしておりまーす☆

0 件のコメント:

Translate