javascript:;

2009年3月11日水曜日

春を感じます




先週までの寒さは和らぎ、春本番へと近づいてまいりましたね☆
今週も元気に営業中のDEMMERS TEEHAUSの志磨です
三月も二週目に入り卒業式真っ只中となりましたね。
旅立ちの季節に寂しさを感じますが
「旅立ちはいくつもの出会い」です
新しい環境や物事に挑戦していくことは、成長と自信に繋がり自己投資になるでしょう。
チャレンジ精神を忘れず、いくつになっても輝いている人を目指したいものですね。
さて、チャレンジと言えば
今週DEMMERS TEEHAUSのスタッフはミルクティーに合う茶葉を発見するため
ミルクを混ぜいくつもの茶葉の試飲をしてまいりました。
そして、とうとう素晴らしく、また意外な組み合わせが。。。
なんと写真にもある
「ルイボスアップルパイ」がミルクにとっても合うのです。
濃厚なロイヤルミルクティーにほのかにリンゴが香り
ホッと一息入れたい時にとっても合うおいしいミルクティーが完成いたしました!
色も優しいですね☆
ルイボスティーの特徴はなんと言ってもノンカフェイン
薬を飲んでいらっしゃる方や妊婦さんでも安心して飲んでいただけます。
また、痩せるお茶として一時期、店頭から姿を消してしまう程、大人気となりました。
その秘密は、活性酸素除去効果です。
体の細胞を痛める元となるのが活性酸素ですが,それを除去してくれることで老化や病気を予防したり,肌をキレイに保ったりするのに役立つと言われています。
それに一役買っているのが,ケルセチンというフラボノイドです。
これにより,アレルギー症状を改善したり血管障害を抑えたりすることもできます。
ですから花粉症にも効果があると言われているわけなんです。
しかし、ルイボスティー独特の香ばしさ(麦茶に似ている)が苦手な方もいらっしゃいます。
そこでDEMMERはテイストにアップルパイの天然香料を加えることによって
口当たりがまろやかなおいしいルイボスティーが完成させました。
ストレートに飲んでもとってもおいしいですが、
私はミルクを加え濃厚ミルクティーにして飲むことをお勧めいたします!

1 件のコメント:

tea_lover さんのコメント...

何だかおいしそうなルイボスティーですね。
身体によくておいしいのなら、大歓迎!
飲んでみたいです!

Translate