javascript:;

2010年3月22日月曜日

春の嵐とともに…

三連休中皆様いかがお過ごしでしょうか?デンメアは今日もしっかり営業中です(^◇^)風は強いですが、良いお天気続きで行楽日和ですね。ですが!春とともにやってくるあれ…そう花粉です。ここ数年は早めの対策で乗り切っているものの、やっぱり昨日のような強風の日は目がかゆくなり、鼻水も(^_^;)お客様もマスクをされている方が増えてきました。


すでに花粉症なかたも、今年デビューしてしまった方にもオススメのお茶がパイナップルジンジャーです。中身は、ネトル、マテ茶、リンゴ、パイナップル、ジンジャー、ルイボス、ローズヒップ、オレンジピール、ハイビスカス、レモングラスです。身体によさそうなものがこれでもかと入っています。中でもネトルと言うハーブがヒスタミンを含むため、花粉症の症状緩和に役立つと言われています。身体に良い成分いっぱいのパイナップルジンジャーなんですが、グリーンマテ茶がベースのため、やや苦いのが難点。苦味が気になるかたは、お湯をひと冷まししてからいれていただくと、苦味が和らぎ、パイナップルの香りが増して飲みやすくなります。


あくまでお茶は補助的なもの。やっぱり規則正しい生活が花粉症の悪化を防ぐらしいです。健康的生活と美味しいお茶で花粉の季節もさわやかに乗り切りたいものですねヽ(^o^)丿


0 件のコメント:

Translate