javascript:;

2010年3月27日土曜日

六本木アートナイト

今日は良いお天気ですね。今日、明日にかけて六本木アートナイトなるものが開催されるらしく、朝から六本木周辺の美術館はたくさんの人でにぎわっていました。ミッドタウン前にも巨大なイチゴのショートケーキのオブジェが出ています。ちょっと不思議な光景です(~_~;)

デンメアにも朝からたくさんのお客様に来店していただきました。ありがとうございます。天気が良いと花粉がたくさん飛ぶせいか、今日は先日ブログでご紹介しましたパイナップルジンジャーがよく売れました。

今日は嬉しいことがありました。先日のティーセミナーを受講してくださった方がお友達と来店してくださり、セミナーの資料片手に熱心にお茶を選んでらっしゃいました。ありがとうございました。今後も少しでも多くの方にお茶の美味しさ、楽しさを伝えていけたらなと改めて思いました(*^_^*)

今日はもうひとつ、ウィーン菓子のご紹介です。ウィーン菓子皆様は何を思い浮かべるでしょうか?ザッハトルテはご存知の方多いのではないでしょうか?
この写真のケーキーはリンツァートルテです。后妃シシーがこよなく愛したお菓子と言われています。スパイスの効いたケーキの間に、甘酸っぱいスグリのジャムがアクセントになっています。個人的にあわせるお茶はブラックティーだったらアッサム、フレーバードティーならザッハブレンドがオススメです。お菓子とお茶の美味しい組み合わせを考える…幸せな時間です☆彡

0 件のコメント:

Translate